ネットの片隅で藤○の日々をだらだらと書き記していきます。
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [3] [2] [1]

9月30日~10月4日にかけて沖縄旅行にいってきました。
仕事抜きの旅行はひさしぶりで、ゆっくり骨休めしようと思っていたのに、友人たちが同行し、結局遊んで疲れて、帰ってきてから熱出して一日寝込んでしまったのでした。
まあ、まだ仕事が休みなのでいいんですけど。

今回はゆっくりってこともあって、出発前夜、羽田のエクセル東急で一泊。
翌朝08時05分のANA121便で那覇へ。
20分くらいの遅れと、週末ってこともあってレンタカー屋が大混雑。
15時から体験ダイビングの予約をいれていのたで、友人たちとも大急ぎで宿泊先のココ・ガーデンリゾートへ直行。荷物をおいたらおいたで、すぐに恩納へと車で移動したのでした。
体験ダイビングでは、はじめてのなのにも関わらず、うちらしかいなかったこともあって、30分潜っていられるコースを選択。
予想以上に海の中は綺麗で、また潜ってみたいという気持ちにさせられたのでした。
インストラクターのダイバーが手を握ってくれて誘導してくれるわけですが、女だったら惚れる。

二日目は予定も特になかったので首里城へ。わしは一回行ってたんだけど、奥さんと友人たちがまだ行ってないってことだったんで見学。
午後はホテルに戻ってプールでゆらゆら。
夜はホテルのレストランで食事~とホテル生活を満喫。

三日目は友人たちが帰るということなんで、途中まで同行。
系列のルネッサンスリゾートのビーチで遊ぶはずが生憎のスコール。
奥さんが残念がっていました。
午後、いろんな体験ができるという「むら咲むら」に移動。
とんぼガラスつくりなどしつつ、友人と別れ、その施設から少し歩いたところにある自然ビーチへ。
奥さん、念願の浜辺で遊ぶができて嬉しそうでした。
沖縄の海は相変わらず透明で、ダイビングのときもそう思ったけど、海に惚れて移住したくなる人の気持ちも少しわかったような。
でも永住はできないだろうな……、性格的に。

四日目はココ・ガーデンリゾートから那覇市内のホテルへ移動。
生憎の雨。
車で移動中、雨は少しずつ上がって来たのだけれど、美浜のアメリカンビレッジに着いた頃にはまたも雨。
結構つよい雨で、ジャスコで雨宿りしつつも埒があかないんで、雨の中を駐車場までダッシュ。
びしょびしょになりながら、58号を南へ移動したのでした。
車にのっている間に冷房でシャツは乾いたけれど、なんとなくいやな予感。
とりあえず最後の宿となる、かりゆしアーバンリゾートへチェックイン。
その後、雨があがったようなので国際通りにお土産物を買いに移動。
頼まれていたちんすこう、打ち上げの景品などを買いつつ、ハジからハジまで歩いた国際通り。
三度目の沖縄なのに、ここまでここを歩いたことなかった……。
夜はホテルのバーでカクテルとつまみで軽い食事。酔った勢いで寝る。

五日目。出発の日。
案の定、風邪ひいてました。
冷房の調整し忘れたのと、前日雨にタップリ濡れてしまったんでいやな予感してたんだけど。
飛行機に乗る頃には咳は出るわ、鼻水はとまらんわ、でぐったり。
そんなわけで羽田についてからは電車で帰るのが辛いんで、立川までのリムジンバスを使っての帰途。
立川からはタクシーで自宅まで帰りついたのでした。

んでもって、昨日、ずっと寝てました。
明日、仕事の打ち上げがあって休むわけにはいかないんで、一日で風邪を治す!という気合で寝てました。
お陰さまで金曜になって歩けるようになり、なんとかなるかな、くらいに回復。
とりあえず今日も休もうかな。