忍者ブログ
藤○の日々をだらだらと書き記していきます こっそりmixiからも繋がったりしてます。
[222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なじみのショップというか、ここ以外に知らないどりわーの伊豆大島ツアーに参加。


個人的には「まったり浮いてる」が目標だったり。

朝5時30分に国分寺出発。
午前8時の大島行きジェット船で一路大島へ。

午前10時ごろ到着~。去年のクリスマスダイブ以来、二度目の大島。
20070922_1.jpg

天気もよく、夏を思わせる陽気に心たかめて~準備して一本目の野田浜へ!

エントリー準備をして階段を下り、砂利浜にひーひーいいながら待ちに待った海にエントリー。

やっぱ海はいい! 
野田浜ではアーチを見たりと、溶岩地形の水底を流してエキジット。

通算35本目。潜水時間66分。最大水深13.3m。平均水深9.0m。残圧50。
スチール12L(190)


2本目はジャイアントストライドエントリーが楽しい秋の浜へ!
ここはエントリーが楽なので好きなポイントのひとつ!
水面休息がてら、ランチをとってからエントリー。
……とはいえ、連休のためか人が多くまったり~というよりもごっちゃり~な印象。
まあみんなもそう思ってるんだろうけど。

通算36本目。潜水時間66分。最大水深25.5m。平均水深11.9m。残圧50。
スチール12L(190)


このあと宿に戻って夕食を食べてから、夜をどうするか相談。
ナイトをするか……、宴会をするか……。
ナイトだろう!ってことで本日3本目のナイトへ。
場所は秋の浜。

20070922_3.jpg







比較的遅めにいったんだけど、けっこうナイトダイバーたちが多く、ライトのあかりがちらほらと。
年末のIOPナイトのときもそうだったけど、にぎやかナイトばかりだ。
昼間とはうってかわって暗い海の中、寝ているクマノミや徘徊するイセエビどもをみつつ夜の海を満喫。

通算37本目。潜水時間49分。最大水深22.3m。平均水深11.1m。残圧50。
スチール12L(190)


エキジット後、音を立てないように宿で器材を洗ってログ付け。
チューハイ飲みながらだけど。
んでもって明日の朝、どうするか~とかいいつつ、おいらはもう八割ほど眠ってる状態。
朝5時半集合と聞いて即寝。

んでもって二日目。
朝5時起床。黙々と器材を積み込んで、早朝ダイビングへ。
今日の一本目は秋の浜。ガイドのチェックを兼ねたダイビングです。
クダゴンペ狙いでとりあえず深場を目指すも40mよりも深いところに移動してるみたいで不在。
わしはそこまでいくとエアもたないんでとりあえず30mよりも浅いところで上から見てる感じ。
でも朝の海、静かですげー抜けてて(25mくらい?)、さいこーでした。

通算38本目。潜水時間57分。最大水深27.1m。平均水深11.8m。残圧15。
スチール12L(190)


宿に戻って朝食をとり、二本目。
ポイントを少し変えて王の浜へ。

ひとがいねー!

少し歩くけど、海が青い。青くてすげーきれい。そんな印象。
浅いところからコロシアム目指して移動。その周囲をぐるりと見る感じのダイビング。
カメはでなかったけどね……。

通算39本目。潜水時間55分。最大水深19.2m。平均水深10.3m。残圧60。
スチール12L(180)


大島ラストダイブは秋の浜へ。
人大杉です。ごちゃごちゃしてます。
しかしそこでめげてられないわけで、一台空いた隙にさっと車をいれてエントリー準備。
とっととエントリー。
早朝いったところよりは浅いところを流す感じでダイビング。
しかし人が多くて多くて……。もうすぐ夏も終わるしなあ。
でも楽しかった。

通算40本目。潜水時間49分。最大水深21.3m。平均水深12.3m。残圧50。
スチール12L(190)


とりあえず器材をさっと洗って、お決まりの温泉で潮を流す。
腹も減ったのでゆずうどんとか食べて、宿にとってかえしてパッキング。
制限時間は15分。
チーム一同、時間内にパッキング終了! なんとなくまとまった感じがした。

帰りは元町港から。
ドリーム号で竹芝桟橋へ。船の中ではもう爆睡状態。途中、うつらうつらと目を覚ますと房総半島が見えるなーとおもうぐらいでまた眠るといった感じで。

国分寺についてからは、ツアーで同行してた子がアドバンス修了ということと、誕生日が間近ということでお祝い。
どりわー隣のバーニーズカフェで。

今度、機会があったらまた行ってみたい、そんな大島ツアーでした。


PR

コメント
無題
2日で6本。楽しそうだね。次に大島行くときは、呼んでほしいなぁ、まじで。
このペースで潜られると、軽く本数を逆転されそうです…
【2007/09/26 09:34】 NAME[hal] WEBLINK[] EDIT[]
了解~!
こんど大島ツアー参加するときは声かけるね。
ちなみに、次の予定だと10月14日(日)に伊豆日帰りファンダイブいくつもりではいる。
どこにいくかは未定だけどね。
【2007/09/26 23:57】 NAME[藤○] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/26 藤○]
[01/25 秋生]
[10/05 藤○]
[10/04 hal]
[09/26 藤○]
プロフィール
HN:
藤○
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1967/08/06
職業:
文章関係・映像関係
趣味:
散歩らしい
自己紹介:
おもに国分寺~小平界隈を徘徊しております散歩人です。
仕事時間のうち何割かが散歩でできているようです。
ですから雨は苦手です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-