忍者ブログ
ネットの片隅で藤○の日々をだらだらと書き記していきます。
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から降ってる雨が冷たい。
で、部屋は寒い。
布団の中の世界が素敵に思える日曜日、寒い寒いといいながら、いつものようにイトーヨーカドーへ。

正確にはセブンアンドアイなんだけど、いまだにイトーヨーカドーって言っちゃうんだよな。
で、そのヨーカドー、日曜なわけで、更に雨ということもあり三階、四階、そして屋上と駐車場があるんですが、これまでの中で経験したことのない渋滞発生。
駐車待ちの車が各フロアでうろうろ徘徊してます。
で、階から階への移動ができない構造になってるんで、一度入ったフロア内で空きが見つかるまで待ち続けるか、諦めて帰れって感じなわけです。
勿論、今回はとにかく空きができるのをひたすら待っておりました。

まあ、10分くらい、買い物から帰る客を見つけてタイミングを見極めてのアタックを数回。
マーチのけつをねじ込んで駐車完了。

で、中に入ってもそれなりに人手は多く、なんでこんなに人がいるんだよってくらい。
いつもならこの半分だ。
まあ、だらだらと買い物して帰宅する段階になって、今度は道路に出るための渋滞発生。
各フロアのスロープに車が詰まる詰まる。
道路に出ても詰まってる状態。
普通なら15分もあれば帰れる道も、今日は一時間近くかかる始末。
東大和のヨーカドー付近から、東大和駅前まで渋滞。
更に、そこから青梅街道もずーっと渋滞していて、アクセル踏まずにクリープだけで帰ってこれた。

で、家に帰って、疲れをとって落ち着こうと、昨日ハンズで衝動買いした手動式ミルの性能を試すべく、豆を挽いてドリップ。
……少しビター。でもインスタントより全然美味いや。
飯食って、JCOMでやってた『スノーホワイト(白雪姫)』をだら見。
こうして日曜が終わっていくのでした。

あ、明日までにチェックしないといけない原稿があったの今思い出したよ……。
終わりじゃないじゃん。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/26 藤○]
[01/25 秋生]
[10/05 藤○]
[10/04 hal]
[09/26 藤○]
最新TB
プロフィール
HN:
藤○
年齢:
56
HP:
性別:
男性
誕生日:
1967/08/06
職業:
文章関係・映像関係
趣味:
散歩らしい
自己紹介:
おもに国分寺~小平界隈を徘徊しております散歩人です。
仕事時間のうち何割かが散歩でできているようです。
ですから雨は苦手です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-