忍者ブログ
藤○の日々をだらだらと書き記していきます こっそりmixiからも繋がったりしてます。
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCF0620.JPG
長瀞、行ってきました。


遊びじゃなくて仕事の一環なんですが。
渓流と舟の資料が欲しくて、近場といえば長瀞しかないんで、行っちまえと。

昨日は昨日で紀尾井町の某所で今やってる仕事の原作者と会って顔合わせと打ち合わせ。
そのあと、キャラデザ頼む作家さんと会うのに大船まで行ってきたり。
その帰り道、取材しなきゃなってわけで、部下に10時会社集合」と電話。
で、今朝会社に行くなり時刻表調べていろいろ割り出して出発。
国分寺発10時17分東村山行きに乗車。
この辺は通勤で使ってるのでなんの不安もなく移動。
で、東村山で新宿線に乗り換えて所沢へ。
所沢から池袋線で飯能まで行く。
この辺までは自分の記憶の中にある駅なんで不安はなかったんですが、ここからが問題。
飯能より先、西武秩父まで行かなければならない。
それってどこだよ?と。
割り出した時刻表だと、乗り換えに二分しかない。
でもトイレに行きたい。
でも時間ももったいない。
……で、結論。
トイレにいって、西武秩父までレッドアローに乗っちまえ、と。
池袋駅でよく見送っていたレッドアロー号。
とうとう乗りました。というか、部下のほうが浮かれまくってたな。旅行気分が出てきたと。
旅行じゃなくて取材、ロケハンなんだが。

で、レッドアロー号に乗り、西武秩父に到着。
そこから御花畑まで乗り換え。
……御花畑ってなんだよ、と思いましたが、なんか理由があるんでしょう。調べてませんが。
で、乗り換えるためにお土産物屋の並ぶ通りを歩くこと、6分。

改札で切符切ってる!!

P1000082.jpg

久しぶりに見ました、この光景。
昔は駅の改札に人いたんだよなぁ……。

で、御花畑から秩父鉄道に乗って長瀞駅到着。
長瀞からマイクロバスで上流に移動し、ラインくだりの舟に乗って舵取りの兄さんの軽妙なトークを背中に秋の長瀞を満喫……じゃなくて取材。
天気もよく、とてもいい感じで取材できました。

で、帰りはそのまま来た道を戻るって感じで、国分寺へ。

会社に着いて、時間まで仕事。
まあ定時とかってあってないようなもんなんですが、進めてる企画とかあるんでその辺のまとめとか。
その合間に今月号のアニメ雑誌とか見て、自分がやってた仕事がどう評価されたかな、とかチェック。
アニメディアのファンが選ぶ名場面で、最終話が1&2フィニッシュしました。
ついでに49話も入っていたので更に嬉しい感じ。
一年間がんばってよかったなぁ。

帰りはダイビングショップのドリワーによって器材の話を少しだけ。
長い一日だった。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/26 藤○]
[01/25 秋生]
[10/05 藤○]
[10/04 hal]
[09/26 藤○]
プロフィール
HN:
藤○
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1967/08/06
職業:
文章関係・映像関係
趣味:
散歩らしい
自己紹介:
おもに国分寺~小平界隈を徘徊しております散歩人です。
仕事時間のうち何割かが散歩でできているようです。
ですから雨は苦手です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-