忍者ブログ
ネットの片隅で藤○の日々をだらだらと書き記していきます。
[193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20070429_2.jpg
半年前は話題になっていた、多摩地区のホットスポットにいってまいりました。


眩暈は残ってるけど天気がいいのでどこにも行かないのはもったいない!
ってわけで、近場へのお出かけ。
オープン当初は話題になってたけど、もう半年くらいになるし、武蔵村山という不便な場所にあるわけなんで、そんなにこんじゃいないだろう、とか思ってたら混んでました。

駐車場が満車になって、臨時駐車場ができてしまうほどに。

武蔵村山界隈の、ゴールデンウィーク、どこにもいかないというか、前半は家に、後半お出かけって家族連れやらカップルがここに集まってきたんじゃないかって感じでした。

20070429_1.jpg

まあはじめていったダイヤモンドシティ・ミュー。
第一印象は、よくいってた『みぞほモール』に似ているというか、そのスケールアップという感じ。
でも、ワーナーの映画館や、ジャスコと三越が併設されているので、ここで一日遊べるつくりになっているのが、みずほと違うところ。
実際に、今日13時から16時までいたんだけど、全部を回る事ができなかったし……。

吹き抜け三階層のモール部分は、太陽の陽射しが差し込んだりして、解放された印象が気持ちよく、
ちょっとした商店街を歩いてる感覚にもなったりする。
店の配置に規則性はないけど、なになに売り場ってなってるより、自然な印象がした。
面白かったのは、ニュートンハウスとかっていう、科学系玩具を扱ってる店。
そしてオリオン書房とかが入ってるので、ほしい本がある場合はここに来たほうが早いかも!
って感じにさせられたりしたわけで。
食に関してもかなり充実していて、おきまりのマクドナルドやケンタッキー、そしてスタバもあるよんって感じ。
中華、イタリアン、ステーキハウスとボリューム系もきっちり入ってたり、ちょっとしたクレープ屋があったりとほんとにちっちゃな商店街。

もしかすると毎週の買い物もイトーヨーカドーにいくより面白いから、こっちがメインになったりするかもなぁ。




PR

コメント
おされ系ショップもある?
そうだ、そこでお洋服ショッピングですよ!藤○さん!
GAPマスターを超える新たなショップを開拓してください。
ミューのサイト(http://mu.diamondcity.co.jp/)見たけれど、
色々お店があって楽しそうですねえ。
【2007/04/30 00:01】 NAME[Nony] WEBLINK[] EDIT[]
GAPもあたよ
TAKEO KIKUCHIに和柄のシャツでいいのがあったんだが、わしが着るとテキヤのおっちゃんにしか見えんという現象がおこるわけだ。
まあ、ミューに関してはうちに遊びにきたらみんなで行くってのも面白いかもな。
【2007/04/30 22:53】 NAME[藤○] WEBLINK[] EDIT[]
金剛さまかと思った
それは、ダイヤモンド・ニュー

何気にショップ構成がららぽーと豊洲とかぶっている気がしました。
【2007/05/02 00:34】 NAME[hal] WEBLINK[] EDIT[]
ららぽーと知らん
『ららぽーと』は行ったことないんでわからんが、まああんだけでかい商店街施設は駅前以外、多摩地区になかったんで人が集まりやすいというか、暇ならそこ行っとけみたいな感じです。
あの周辺、土地がやたらと余ってるみたいだから、今後、大型ショップが進出してくる可能性あるかもね。
武蔵村山、電車は相変わらず通ってないけど。
【2007/05/02 10:40】 NAME[藤○] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/26 藤○]
[01/25 秋生]
[10/05 藤○]
[10/04 hal]
[09/26 藤○]
最新TB
プロフィール
HN:
藤○
年齢:
56
HP:
性別:
男性
誕生日:
1967/08/06
職業:
文章関係・映像関係
趣味:
散歩らしい
自己紹介:
おもに国分寺~小平界隈を徘徊しております散歩人です。
仕事時間のうち何割かが散歩でできているようです。
ですから雨は苦手です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-