忍者ブログ
藤○の日々をだらだらと書き記していきます こっそりmixiからも繋がったりしてます。
[180] [179] [178] [177] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から天気がよかったんで庭をいじる。



……その前に昨日海でつかったダイビングの器材を水につけたり、干したりとやってるうちに昼に。
昼飯くわなきゃなーというわけで、奥さん起こしてイトーヨーカドーへいきがてら昼飯。
なんか暑いなーとか思ってると、静岡で30度越えてたようで。
ダイブマスター講習にいったどりわーの一行はさぞかし気持ちい海だったんだろうなぁ。

で、買い物とか済ませて、帰り道、毎年この時期にかならず行ってる園芸店『兼松園』へ。
玄関横のプランターにいれとく鉢植えの苗さがしてたんだけど、いいのがないので、とりあえず庭にしいた煉瓦の間に生える雑草対策用に除草剤を購入。
帰ってきて振りまく奥さん。
わしは高枝切りはさみで、入居時から伸びまくってる植木の新芽を切ったり。
このまま伸びたら隣の家まで伸びてる電話や電気のケーブルに触っちまう――というわけで剪定。
こんど2m程度の脚立とのこぎりかっとかないと厳しくなるなぁ。
……というか庭つきの家を持ってる以上しかたのないことだったりする。
んー、それより横に生えてるコニファー(なんだろうと思うが、家を購入したときから植えられたやつだし)引っこ抜いて、ミモザでも植えようか。場所的に目立つし。この時期、黄色い花咲かせてきれいかもしれん。

とりあえず今年はブルーベリーがそこそこ取れそう。
ラズベリーは相変わらず毎日のように取れるだろうなぁ。
ワイルドベリーは今年は2株ほど自然発生したのを確認したんでそれのみで。

和室の目の前に庭が広がってるロケーションなんだが、和室の前に濡れ縁とかあるといいかなぁ。
……つけてもらおうか。……それとも縁台作っておいとくか。
悩む。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[01/26 藤○]
[01/25 秋生]
[10/05 藤○]
[10/04 hal]
[09/26 藤○]
プロフィール
HN:
藤○
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1967/08/06
職業:
文章関係・映像関係
趣味:
散歩らしい
自己紹介:
おもに国分寺~小平界隈を徘徊しております散歩人です。
仕事時間のうち何割かが散歩でできているようです。
ですから雨は苦手です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-