忍者ブログ
藤○の日々をだらだらと書き記していきます こっそりmixiからも繋がったりしてます。
[183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [175] [174] [173] [172]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかせわしい日曜だった。

土曜、終電がなくなっても仕事してたせいか、今日は起きてもなんだか落ち着かない。
いつものように買い物いったけれど、今日は奥さんが夜、知り合いの誕生会によばれてるとかでお出かけなので、晩飯は一人きり。
夕方、明日返さなきゃいけない図書館の本を会社に取りに行かなきゃいけなかったんで、マーチで国分寺まで。
ついでに新宿に出るという奥さんも乗せてく。
んでもって国分寺ついたらついたで、奥さんを馴染みのダイビングショップ「どりわー」に連れてく。
店が買ったばかりのドイツ製ミルで淹れたコーヒーを飲ませてくれるはずだから。
いってみると店長弟がいつものように店番してたんで、コーヒーください、と御願い。
ダイビングショップなのになぜかコーヒーを毎日のように飲みにいくおいらのような客がいるのもどうかと思うが、
店長もその弟も、元喫茶店バイト経験ありなんでコーヒーの淹れ方にはこだわりをもっているらしい。
なんでその辺のドトールいくより全然旨いわけで。
奥さんを店長弟に紹介してみたり、途中きた常連さんと忘年会以来だとか話してみたり。
水戸ホーリーホックはまたまた負けちまったから、このままJ2最下位が定位置にならなきゃいいのに……という不毛な話をしてみたり。
でもって奥さんが新宿いく時間が来たんでお店をあとに。
「明日またきますね」と言い残して。
実際いくんだろうけど。

で、忘れ物を取りに会社の前までいってみるとなんか路上に人が倒れてる……。

ぴくりともしないおじさんが一人。
警察もいるようで事故だったんだろうか……。
とりあえず会社にあがって上から様子をみていると救急車がやってきておじさんを担架へ。
おじさん、手を動かしてたみたいだから生きててよかったよ。

車で自宅まで戻ってきて、とりあえず持って帰ってきた作画の仕事を終わらせる。
晩御飯はヨーカドーでかった中国産のうなぎ。
電子レンジで加熱するために余ってたはずの日本酒をさがしたがみつからないので、とりあえずみりんと水で代用。味は結構よかったよ。
でもって、あとはテレビみたりゲームしたり、だらだらしてたら奥さんが帰ってきたよ。
というかもう今日も終わっちゃうのか……。

そんな感じの一日。
まだだるさは抜けてない。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/26 藤○]
[01/25 秋生]
[10/05 藤○]
[10/04 hal]
[09/26 藤○]
プロフィール
HN:
藤○
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1967/08/06
職業:
文章関係・映像関係
趣味:
散歩らしい
自己紹介:
おもに国分寺~小平界隈を徘徊しております散歩人です。
仕事時間のうち何割かが散歩でできているようです。
ですから雨は苦手です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-