忍者ブログ
藤○の日々をだらだらと書き記していきます こっそりmixiからも繋がったりしてます。
[252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自動車普通免許(中型運転免許)の更新にいってきました。
誕生日までもうすぐだし。
 
立川警察署の免許更新センターは、
優良ドライバーのみが更新できる場所なんですが、
その割合の多くはおばさんや初老の方が多く、若者は少なめでした。
違反率考えるとそうなのかもなぁ……。
 
自分はこれでゴールドに復帰。
前は一時停止違反で減点されて、ただの青い優良免許に代わってしまったので
十年ぶりのゴールドかって感じ。
 
二十年ほど車運転してて、軽い違反一回ならまあ優良なんだろう。
(とはいえ最初の頃はかなりペーパーだったけれど)
 
免許更新は午前中で終わり、
せっかくとった、たった一日だけの夏休みだし
立川なんてそんな来ないしってわけで、
どうせなんで映画でも観ようということで
立川シネマシティで「おおかみこどもの雨と雪」を観てきました。
 
映画の感想は「よくできてるな」です。
個人的におもしろさというよりも、よくできてる感の方が先に来たのでこんな感想。
ある人物が伏線なんじゃ……とかうがった見方もしたりしましたが
そんなことはなく、まっすぐに素直な映画。
おおかみ描写の部分があるのでアニメでしかこの感覚は映像にできないよなぁという意味では
いいアニメ。
実写とかCGでやったら興ざめしちゃう映画。
そしてよくもわるくも貞本さんのキャラに尽きるというか、お父さんも雨もかっこよすぎるだろ。
個人的に泣きのツボはどうやら他の観客とは少しずれていたようで
ラストは隣に座っていた女の子がボロ泣きしてました。
自分は、なんとなくその前にピークが来ちゃってた分、ラストはやや覚めた感じで観てました。
 
今度やる「アベンジャーズ」が「おもしろかった!」という感想であるならば
これは「いいアニメ」という感想が一番いいのかなぁ。
 
そのあとは立川に来たら必ず寄るオリオン書房で
ずっと買おうと思ってたハヤカワの小説を購入。
冒険小説だぜ!
高ぶるぜ!
 
でもってビックカメラで頼まれてたリモコンの電池も購入。
途中、エアコン買うか真剣に考えたけど、
なんか扇風機あれば無敵なんじゃね?みたいに最近感じてきたので
新しい扇風機のほうが欲しくなっていたという……。
ついでにもらったパソコンのメモリも買おうと思ったけど
DDR2なのかDDR3なのかメモしてくるの忘れたので次回に延期。
とりあえず動くだろうし。
ビックの中古売り場で、メモリ1500円くらい。
IDEのHDDもなんか安かったのでここでパーツ揃えておこう。
その前にこの前のPC故障の際に借りた器材、返さないとな……。
 
とにかく「あー、休んだ。満足」な一日だった。
リフレッシュはできたと思う。
 
また明日からてきとうに二割くらいで仕事をがんばろう。
 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/26 藤○]
[01/25 秋生]
[10/05 藤○]
[10/04 hal]
[09/26 藤○]
プロフィール
HN:
藤○
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1967/08/06
職業:
文章関係・映像関係
趣味:
散歩らしい
自己紹介:
おもに国分寺~小平界隈を徘徊しております散歩人です。
仕事時間のうち何割かが散歩でできているようです。
ですから雨は苦手です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-