忍者ブログ
ネットの片隅で藤○の日々をだらだらと書き記していきます。
[251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか記憶にないぐらいひさしぶりに実家帰省。
 
両親、姉夫婦、弟家族とうちの合計10名が実家に集まりました。
昼飯だけ食って帰るという特に何の目的もない帰省なんですが
前は2009年7月に親父が死にかけたときに病院にいって、
今回同様昼飯だけ食べて帰るということをしたので、その実家版というか。
 
自宅から実家まで、片道3時間。120キロほどのドライブです。
 
奥さんは車酔いするので酔い止め飲んで半分は寝ている中、
自分は周りの流れに合わせて快適ドライブ。
天気も気持ちよく、ほんといいドライブでした。
 
実家につくと、なにもない中に鉄塔と上を走る高圧線がお出迎え。
この景色を十八歳まで見ていたのだなぁ。
 
甥っ子は11歳。姪っ子は14歳。
まだ親について一緒に行動するあたりが可愛らしい。
 
飯を食い、みんなで写真を撮って
あとはダラダラして
思い出話に話を咲かせつつ、
藤咲家のルーツについて親父が初めて口を開く。
自分が調べたことの裏打のつもりで確認をとっただけだったんだけど
それがずれてなくてよかった。
やはり鎌倉以降、桓武平氏系繁盛流の常陸大掾一族の流れだったそうです。
その頃は「藤佐久」表記だったんだけどね。
 
そんな話をしつつ、三時間ほど滞在して帰路に。
渋滞もなく六時ごろには東京小平着。
もらってきたお赤飯を晩御飯で食べて、のんびり。
 
いい日曜日だった。
 
 
 
 
 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/26 藤○]
[01/25 秋生]
[10/05 藤○]
[10/04 hal]
[09/26 藤○]
最新TB
プロフィール
HN:
藤○
年齢:
56
HP:
性別:
男性
誕生日:
1967/08/06
職業:
文章関係・映像関係
趣味:
散歩らしい
自己紹介:
おもに国分寺~小平界隈を徘徊しております散歩人です。
仕事時間のうち何割かが散歩でできているようです。
ですから雨は苦手です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-