忍者ブログ
ネットの片隅で藤○の日々をだらだらと書き記していきます。
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日取材なんだけど、どうも調べたルートの一部が不明瞭。そんなわけで、途中まで行ってみる。

まあ、不明瞭なのは近所なんで30分も走れば着いちゃうところなんだけど、昔自転車で走って「いけたかなぁ?」というところなんで。

午前10時に家を出て府中街道を南下。
恋ヶ窪の五叉路を国立方面へ右折。そのまま道なりに走り、途中、またまた不思議な五叉路を直進。
で、そのまま進むと国立駅北口に。
でもこのとき、カーナビが不思議な表示をする。
左折していけばいいものを、なぜか大きく駅ロータリーを迂回して目的の道へ入るルートを示す。
その道は、線路のあるガード下。
国立駅の東側のところ、といえば大体の人はわかるところ。
このガード下の部分が車一台の幅しかないんで、途中で止まっちゃうとパニックになるかも。
おそらくそれを見越して迂回を指示したんだろうけど、なんだかな。

そのまま国立駅南口のロータリーへ。
ここでもナビくん、パニック。
昨日、PCのMAPファンでは、立川方面に抜ける斜め下のルートが検出されたけど、ナビくんはそのまま谷保駅に通じる南下ルートを指示。
とりあえず従ってみる。
――が、ナビくん、ロータリー入った途端、パニックで国分寺への道を指示したり、思考停止。
まあ知らない道じゃないんで、そのまま谷保方面へ車を乗り入れる。
ほどなくしてナビくん、回復。
知らない道でこれやられるとどうしようもないんだよなぁ。
あと、「目的地付近です。案内を終了します」ってやつ。
あれは迷惑です。ちゃんと案内してください。

とりあえずずーっといくと谷保の駅が見えてきた。
……って直前で甲州街道へ抜ける道へ入れと指示。
で、甲州街道入ったらそのまま国立ICへいけ、と。

さすがに高速乗るほど暇じゃないので、今回はここまで。
そのまま、三鷹方面に抜ける新道から国立通りに抜ける道へとはいっていつもの帰り道に。
だいたい往復一時間の軽いドライブ。

昼前の軽い運動ってところか。(運動してない)

家に帰って、お昼はふかし芋。
うまいよ、いも、うまいよ。

午後は昨日きてたDVD用のブックレットのインタビュー記事の校正とか、いろいろ。
気がついたら日が暮れてた。
明日は早いので、今日は早めに就寝する予定。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/26 藤○]
[01/25 秋生]
[10/05 藤○]
[10/04 hal]
[09/26 藤○]
最新TB
プロフィール
HN:
藤○
年齢:
56
HP:
性別:
男性
誕生日:
1967/08/06
職業:
文章関係・映像関係
趣味:
散歩らしい
自己紹介:
おもに国分寺~小平界隈を徘徊しております散歩人です。
仕事時間のうち何割かが散歩でできているようです。
ですから雨は苦手です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-